Ticket to Heaven 天国へ行かない少年-1話/タイ ドラマ 感想

今回は、初めてのタイドラマの感想になります!
僕の推しCPの一組。
GeminiFourthの新作ドラマです!
タイトルにある通り”Ticket to Heaven”の感想を書いていこうと思います!

GeminiFourthじぇみないふぉーすは以前のおすすめBLでも紹介した
MySchoolPresidentや、消えた初恋のタイリメイクで主演を努めたGMMTV所属の俳優さんたちです。

予告を見て楽しみにしていたドラマなのですが
キリスト教の学校?での話なんですかね?
ネタバレをなるべく回避しているので、初見で見ていきたいと思います。

見るためにひっさしぶりに楽天さんにお世話になりました(笑)
タイ沼初期のみなさん、僕を含めてだいぶ楽天にはお世話になりましたからね⋯。
今みたいにTELASAで配信とかもなかったですし。

僕はFourthくん推しなんですけど
Fourthくんは歌もすごく上手で、MySchoolPresidentでも歌っていますが
すごく甘い声をしていて。タイ語なので、ほぼ何言ってるのかわかりませんがとにかく耳馴染みが良いんです。
ぜひ聞いてみてほしいです(笑)

エンディングの曲もFourthくんが歌っているとのことで、曲だけもう聞いてしまったのですが相変わらずいい声。

今までとは違い少しダークな雰囲気のドラマなんですかね?
楽しんで見ていきたいと思います。

今回も実況スタイルで書いて行きます!
それではお付き合いよろしくお願いします!チェストーーーーー!!!!!

Ticket to Heaven 天国へ行かない少年
〇第1話〇

久しぶりのタイ語です。

”寄留者を虐げてはなりません 自分自身のように愛しなさい”
(レビ記 19:33~34)

僕はキリスト教には明るくないのですが聖書の一節なんですかね?

現代だ。
タイで同性婚の施行のニュース。
おめでたいですね。

めっちゃ黄色い車。
黄色いなぁ。

おぉ、Geminiくんだいぶ大人になりましたねぇ。
かっこよくなって⋯。

眼鏡デカめ。

暑くないのかなその服装。

教会の真ん前に車を止めるgeminiくん。
ヤンキーだ。

感慨深そうに見回す。

これはあれか?

遡る系か?

神父さん。

久しぶりに見ましたワイ🙏
タイって感じ

久しぶりにきたGeminiくん。

バースでした。

また来ることになろうとは

「大切な人が叙階される日なので

「叙階(じょかい)」とは、カトリックや正教会などのキリスト教において、聖職者(司教、司祭、助祭)を任命し、その任務に必要な権能と神の恵みを授ける秘跡(儀式)のこと @Google先生

久しぶりにきたってことはバースは信者ではない?
上京的な?

20年も来てなかったんだ。
でもあれからって何。

Fourthくんは?

意味深な雷

1996

僕もまだ生まれてないしGeminiFourthも生まれてない。
遡る系でしたね。
この時代ってことはまだ、同性愛者の人たちの立場がない時代なんですかね⋯?

Fourthくんだ!!!

すっごい嵐

Fourthくんはテーンなんですね。

式ってなんだ。

男子校?

バース登場。

転入生だったんだ。
みんななんだか複雑な表情。

不穏だなぁ。

倒れる十字架。

同時キャッチのバーステーン。
それ書店でよく見るやつ。手重なっちゃうやつ。

これが出会い。

この先生なんか見たことある。
パーク先生?

ドヤ顔でさっき聞いたニックネームを先生に披露するテーン。
かわいい。

テーンはテーンラックが正式なニックネームなんですね。

タイを知らない方に補足すると、タイ人の名前はめちゃくちゃ長いので本名では呼び合わず、ニックネームで呼び合う文化があります。
中国人や韓国人たちのイングリッシュネームが近いかもしれません。
ただ、学校でも職場でも本名ではなくニックネームで呼び合うそうです。
親しくなっても本名を知らなかったりするそうですよ。面白いですよね。

テーンは奨学生代表。
頑張ったんだ。

普通の学校ではないという説明を受けるバース。

ここに来るまでに、なにかあったのかなバースは

お世話係に任命されたテーン。

Fourthくんってよくセリフのない時うんうんって頷くのやりますよね。
これ好きです。

OP
タイドラマって感じのOP

今のところ効果音とかないのでやっぱりシリアスな感じのドラマなのかな。
GMMのシリアス系ドラマは割としっかりシリアスなイメージなので今のうちに心の準備だけしておきます。

十字架光るんだ。

オカマ弄り。
どういう弄り方なんだ。

静観するテーン。

アツい系のキャラクターではなくおとなしい感じか?

テーンに絡むいじめっ子。
Geminiくんの身体が仕上がっていてびっくり。

この時期の転入生ってないんだ。
裏がある感じ。
なるほど。

バースは口悪いやんちゃ系か?

風呂桶を持参していないバースに黙って貸してあげるテーン。
優し。

Fourthくんも身体仕上がってる。
おとなしいキャラっぽいのに身体仕上がってる。

やっぱ顔好きだなぁ。

テーンのロッカーに十字架貼ってある。
熱心な信者ってことかな?

キリスト教だから綺麗なイメージだったけど
施設はやっぱタイって感じですね。

バースまさかのいじめっ子のとなりのロッカーだった。 カワイソ

式典用の服を貸してあげるテーン。
バースは採寸とか準備をする暇もなくこの学校に来たってこと⋯?

ベッドの個室はないんだ。

思春期の男子に個室を与えない教会。

色々キツくないか⋯。

なんだか画面の色味のせいか明るくないからずっと不穏な感じですね。

2時になっても寝られないバース。

式典の日。
みんな家族が来たりするんですね。
授業参観的な感じ?

友達の家族にも好かれているテーンラック
優等生なんですね。
模範生。

良い微笑みだ。

あぁ。。

テーンは幼い頃に両親を亡くしている⋯。
あぁ。。。そういう系⋯。

天国にいる両親に会うために今まで頑張ってきたんですね⋯。

小さい頃から教会で暮らしてるんだ。
神父さんの表情的に良い亡くなり方ではなかったのかな。

色々乗り越えて今なんですねぇ。

式が始まるのにバースが来ない。
探しには行かないんだ。

式典用の服貸したのになんだそのドンキに行く時みたいな服は!!!

質問に答えないやんちーバース。
その反抗的な感じはなに。

アーメンもタイではワイ🙏スタイルなんだ。

キリストの像を睨むバース。
なにがあったん。

これ全6話って見たんですけど
話進むのめっちゃ遅い系ですかね?

結ばれてハッピーエンドで終了な気配を感じる。
タイドラマは付き合った先が見れるのが醍醐味だと思っているのですが⋯。
はて⋯。

先生に説教を食らうバース。

前の学校でオカマ野郎と言われて喧嘩して転入?

バースはゲイってこと?

周りの大人や神を信用していないって感じか。

タイでは仏教がメインだからキリスト教は比較的珍しいと思うんですけど
奨学金を出すくらいだからそうでもないですかね?
布教のとしての活動の一部でこういうことをしているのか全くのフィクションなのかはわかりませんが。

正式にバースのお世話係に任命されたテーン。

食べる場所がないバース。
またしても静観するテーン。
助けてあげなよ

内気な性格ってこと?

そこは話かけようぜテーン。

キャラクターの説明があまりないのでテーンの行動心理がまだあまり理解出来ない。
周りに人がいなかったらバースに話かけられるってこと?

ただ少しでも歩みよりを見せるのはグッドだぜ。

サッカーに誘われていても、ひとりバスケをするバース。
お前も歩み寄り見せろや笑

というか開始30分が立ちましたがコメディ感は0。
効果音もなし。
なるほど。
シリアス確定ですね。

奨学生しかこの場所にはいないんですかね。

休みの日でも街に繰り出したりとかはないんだ。

ほらぁ、自分からひとりを選択するからぁ。
一緒にサッカーすればよかったのに。

水浴びをするバースを見つめるテーン。
声はかけません。

てか服濡らさずに浴びれるのすごい。

いじめっ子がヘッドホンがないと騒ぎ
バースに罪をなすりつけ喧嘩に。

テーンのこの表情はなんだ。
どんな含みがあるんだ。

自分の机が荒らされているのを発見したバース。
主犯はいじめっ子。

カバンも隠されてしまいます。

これ、テーンとの絡みまだ?

ひとり、探しに行くバース。
プールの水が残っている部分にカバンの中身が散乱している。
陰湿ぅ。

可哀想なバース。
いじめっ子は神の教えを説かれているはずなのに何をしているのでしょうか。
天国に行くために色々してるんじゃないんですかね。
天国への階段下りまくり。

テーン登場。テテーン
一緒に拾ってあげます。優しい。

こっから親しくなる感じか?
そろそろ頼みたいですね。

2人のやり取りが全然ない。

どうせ俺の話は誰も信じない

誰が言ったかに関わらず
正しいことは常に正しい


教えの一つでしょうか。

閉じ込められてしまった2人。

これフェンス登って出られないの?

テーンもう少し喋ってくれないかな笑

Fourthくんの高い演技力があるから表情で話は汲み取れるんですけど
キャラクターが1話もう終わるのにあんま掴めない。

やっと来ました若干コメディ感あるBGM

怖い話風に話すノリはテーンもするんだ笑

寝かせてくれないから怒ったのかな笑

本当に神がいると?
「なぁ」
「お前は
「心から信じてるのか?


本当にいると信じてる
両親は神と一緒にいると


信仰心があれば神様の存在を感じるはず

俺も
昔は信じてた


それで?

「ある日気づいた
お前が信じる神に救われたことがない


俺の神は、お前の神より
慈悲深くないのかも


対象的な2人の描写

まだテーンには何があったのかを話せないバース
含みを持たせる言い方になにか察したのかなテーン。

てかそこで寝るの?
まぁまぁ汚くない?
屋根あるところないの?

助け?が来て飛び起きるバースに
起こされるまで起きない、わりとず太いテーン。

いじめっ子もいます。
どう話たんだ。
てか朝呼ぶ前に夜にいないって言えよ笑

次回予告。
少し話が進みそうですね。
笑顔でやり取りをする2人が見れて安心。

ED
Fourthくんやっぱいい声ですね。
二段ベッドで彦星と織姫見たいな2人。

はい。
1話見ていきましたが、今までのGeminiFourthのドラマとは違ったシリアスなシリーズでした。
PondPhuwinもシリアスなドラマやってたのでGeminiFourthもいつかくるかと思ってましたが来ましたね。
僕的には2人の笑っている顔が好きなので明るい話を期待したのですが
1話冒頭で2人が一緒にいない。
そして大切な人の叙階を見届けに来ているというセリフから
最後の最後の選択で、テーンはバースを選ばないのではという感じが、ひしひしと伝わってきて
ハピエン厨の僕は最終話でハピハピになれるのか。
今からドキドキです。

また、初めてのタイドラマの感想ということで
日本のドラマと違っていたり
2人の掛け合いのシーンが極端に少なかったので、ほぼ僕の独り言垂れ流しみたいになってしまいました。

キリスト教が舞台なので変なことはあまり言えないし⋯と。
2話からは掛け合いが増えそうなので
もう少し展開出来たらなと思っています。

1時間ドラマはやっぱりちょっと疲れますね笑
日本の30分ドラマで慣れると長く感じます。

記事の文字数も1時間となると結構行ってしまいますね。
長くなっても読んでいただいて有り難いです。

またGeminiFourth主演のドラマが久しぶりなので
新作きてやっぱ嬉しいです。
Fourthくんは歌路線に変えたのかなとか思ってたので

2話も続けて見て行きたいと思います。
ハピエン厨が爆死しないかぜひ最後まで見守っていてください⋯!!!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

それでは、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました