メンズアイドルの推し活をする腐男子の話/soraの日常#2

皆SUNお久しぶりです。
梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
台風も来たり、地震も最近すごく多くないですか?
流石に対策していかないとやばいなと危機感を覚え始めた今日この頃です。
地震の被害などに合われた方がいましたら、無事であることを祈っております⋯!!

今回は、タイトル通りドラマ感想ではなく僕の”推し活”の話になります!
はい。
久しぶりの更新で感想じゃないのかよ!ってなりますよね(笑)
ドラマ感想を再開させる前に、皆さんには需要はほぼないと思われますが
僕の近況報告をさせてください(笑)

BLドラマ、もちろん見てました。
ただ、
推し活を始めた手前、やっぱり必要になってくるんですよね。お金。
日々頑張って働いている為、感想記事を書く時間がどうしても割けない!
推し活で忙しい!となっておりました。スミマセン。
そしてずっとTwitterにはいました。スミマセン。

サイトを動かしていない間
「コントラスト」は見ました。
僕的に刺さったドラマはこれくらいな⋯。

コントラストは感想記事書きたいですね。
ドラマも地上波で放送されますし!

今僕が一番みたいBLドラマはタイのBLドラマなので
コントラストと同時進行くらいで見れたら、書けたらいいなと思ってます。
推し活が一旦、7月は一段落する予定なので書きたいと思います!
お待ちいただけたら嬉しいです。

というか未成年のアフストも書かないと。
終わってしまうと怖くてずっと見れていません。(笑)
見なきゃ。
あ、謙信さん復活おめでとうございます!!
僕はリアルタイムで、あの出来事を追えていないのでなんとも言えませんが
Youtubeや過去の記事などを見た限りでは、細かな詳細などは知ることが出来ず
なおかつ、しっかりとした証拠も出てこず⋯
真っ黒ではないのでは⋯?という結論に至りましたので
賛否あるかもしれませんが、僕は応援をしていきたいと思っています。

インスタも何回もフォローしては消え⋯のくだり
僕もずっとやってました。めっちゃフォローした(笑)
分かる人には分かる話になってしまいますが。
同士の皆様あの時はお疲れ様でした⋯!

久しぶりで、いつもなら記事の導入に書いていることを長々と書いてしまいました。
そろそろ本題に…

あ、待ってください。

これは言いたい。

修仲の夏休み同窓会!
僕は現地外れてしまったので配信で見ようと思います⋯。

当たった方はぜひ楽しんで来てくださいね!

そして1期の再放送が決定しましたね。
またも関西ローカルなので関東住みの僕は見られないのですが⋯ クソゥ

再放送後に2期やってくれないかと思っていますが
洸大くんの髪がとってもキュートな短髪になっているのでまだまだ先ですかね⋯。

同窓会で2期の制作発表はされるかなと、踏んではいますが⋯。

楽しみに待ちます。

大変お待たせいたしました。
ここからようやく本題に行きますね。
おまたせしすぎました。

僕の自己紹介記事や、感想記事にもちょこちょこと書かせていただいているのですが
僕は超特急のファン、8号車なのですが
そこから派生しまして
今では、修仲で守崎役をしていた
原因は自分にある。の桜木雅哉SUN
ふったらどしゃぶりに出演していた武藤潤さん
ふったらどしゃぶり、実は感想を既に書いていて、再編集していつか出したいと思っています!!
ICExアイス八神遼介さん
コントラストに出演している阿久根温世さん
を推しています。

そう、今の僕は
8号車に乗りながら観測をしているCOOLerなんです!

知らない方へ説明しますと
各グループにはファンネームが存在しているんです。

超特急8号車
原因は自分にある。観測者
ICExCOOLer
文字の色がグループカラーです。

それぞれ系統は違うのですが、
恵比寿学園男子部。通称エビダン所属のグループです。

僕はずっとAKBの渡辺麻友さんを推していたのですが
現場ではなく在宅オタクをずっとしていました。
最初で最後になってしまった舞台は行きましたが
何がとは言いませんが、僕は鼻が良い体質なので現場は苦手でした⋯。

渡辺麻友さんを学生時代ずっと推していたので
メンズアイドルを推すのは、実は初めてです。

そんな僕の推し活話になります(笑)

超特急はYoutubeで初めて見て
YouTuberグループだと最初は思っていたんですよ(笑)
そこから曲を聞いたりしてどっぷりハマってしまいました。

原因は自分にある。(通称げんじぶ)はもちろん雅哉SUNからハマりました。
はい。
僕はバキボコのボカロ世代なのであの世界観が激刺さりです。

ICExは、八神の歌声に引かれて、尚且つ曲調も好きでハマりましたね。

超特急に関しては友人を家に招いては最近ハマっているとライブ映像を見せまくり
3人布教することに成功しました ヤッタネ

職場にも8号車の方が何人か居て
今度8号車会をすることになって、とっても楽しみです(笑)

色々話ましたが、修仲同様
イベントがあったらモチロン行きたくなっちゃうじゃないですか←

実は、行ってきました。
超特急のイベント。トンチキランド!

推しと握手が出来ました!!
手形を取られていて、あまりの手の小ささに興奮しました
こんな小さき手であんなバキバキにダンスしてるの尊い。

いたるところに推しだらけ!
最高の空間でしたね
男性の方はあまりお見かけしませんでしたが
長年腐男子をやっていますので女性だらけの場所へ繰り出すことには慣れています。
腐男子やっててよかった。

言い忘れて居ましたが僕の推しは
14号車のハルです。
君には届かないのカケル役をしていた柏木悠さんです。

メンカラの服を血眼になって探しまして
オレンジ色の服がなさすぎる!!

改めて思ったのですが
メンズの洋服って本当にカラーバリエーションがないんですよ
黒、白、紺、茶、グレー
ばかりで

今はもう目に入ったオレンジ手当たり次第買ってます(笑)

青色が元々好きだったのですが、最近はオレンジに侵食された生活を送っています。

メンズ服のカラバリ、もう少し増やしていただきたいですね⋯。

ただ、周りのお客さんたちはメンカラ!ってよりかはワンポイントくらいでしたね。

オレンジ男爆浮き。

やっぱ好きなものに囲まれるのはどのジャンルでも共通して楽しいです。

そして初乗車してきました。超特急ではLIVE参戦を乗車と呼ぶ習慣があります
ESCORT!!!初日!!!

友人に爪をメンカラのオレンジにしてもらいました!

いやぁ、すごかったです。
これが超特急か。となりました。
スタンドトロッコ最前列で見れたのもいい思い出です。

超特急では、
立ち上げからいるオリジナルメンバーを一桁号車、追加メンバーを二桁号車と呼ぶのですが
僕の推し、ハルは14号車の追加メンバーなので
9人体制で披露されていない曲を僕はしっかり聴き込めていないんですよ。

今回は9人体制で初披露の楽曲が多く
知らない曲ばっかりだったのですがとてもかっこよかったです。
ただ頑張って覚えていた名前コールは1曲しか出来なくてちょっとさみしかったです(笑)

現場自体が初めてだったのもありますが
メンズグループのLIVE自体が初めてだったので
歓声の声の高さにビビりました。はい。

うぉおおおおじゃなくてぎゃああああって感じですね。
一緒に行った隣の友人もぎゃあああって言ってました。

女性ファンだらけのLIVEが初めてだったので
なるほど⋯と思いながら楽しんでました。
9人体制初披露の曲ではイントロで分かった方たちの悲鳴でなにも聞こえなかったです。
僕はずっと「え?これなに?曲聞こえない!!え、これなに?」ってなってました。

なるほど、コンサートではなくライブだから聞きに行くのではなく
その場を楽しむものなんだなと理解しました(笑)

超特急で僕が一番好きな曲が披露された瞬間、爆泣きしました。
バックボーカルのタカシくん、シューヤくんの歌声が音源のまますぎて
音源よりも熱量が増した生の歌声に涙が止まりませんでしたね。
そこから3曲分くらい放心でした。記憶ありません。
素晴らしかった。

今まではずっと在宅であり
現場参戦にビビり散らかしていた僕ですが
現場へ通う人の気持ちがわかりました。
これは行ってしまう。

そのうちげんじぶもICExも現場行っちゃうんだろうな、僕。

雅哉SUNのパフォーマンスと武藤潤の生歌めっちゃ聞きたいんですよね⋯。

いやぁ、ライブって良いものですね⋯。
映像は推し3グループともに死ぬほど見てるんですが

いい経験をすることが出来ました。

超特急に関しては8号車の日と、東京ドーム公演にも乗車が決まっているのでとっても楽しみです!ワクワク!

また、全グループ出演のEBIDAN THE LIVEにも行けるので生げんじぶ、ICExも見れるのも楽しみです。

そう、サイト更新していない間にこんなにズブズブに沼っていました⋯。

BLドラマ出まくっているスターダストの思う壺です⋯。

こちらの推し活では友人たちが絡んでくるので
自分の趣味であるBLドラマ鑑賞に割く時間がどうしても減ってしまうんですよね。
なかなか両立が難しい。

でも、やっぱりBLも大好きだし
夏ドラマは豊作の予感なのでこちらも、とても楽しみにしています。

趣味が増えることはもちろん良いことだし
改めて。一緒にハマってくれて楽しんでくれる友人たちに感謝でいっぱいです。
友人たちは、俳優であったりアイドルであったりを推してきた人たちなので、何もわからない僕に手取り足取り教えてくれます笑
そんな友人たちがいるからこそ、推し活が出来ているのかなぁと。有り難いです。

文字通り僕のことを、超特急で追い越して推し活をする友人たちなのですが
僕の中で、どうしても越えられない壁があるんですよね。

それが、いわゆる”接触”です。
お渡し会とかですね。

僕もCDとか買っていたり、ファンクラブにも入っているので応募資格はあったりするのですが
推しには綺麗なものをだけを見て生きて欲しい
という気持ちが強すぎて
僕が行くよりも綺麗な女性が行った方がと、どうしても思ってしまうんですよ。

これは僕自身が自分に自信がないからなんですけど

他意はなく、こういったお渡し会などで推しへの気持ちを伝えに行ける方々が羨ましいです。

僕みたいなものを視界に入れるなんてって思ってしまうんですよねぇ。

周りはメンズオタク来たら推しも嬉しいと思うって言ってくれるんですが
僕はイケメンでもないただのモブ⋯。

今回行ったLIVEで推しと目が合ったり、他のメンバーからファンサをもらえたりと男であるとやっぱり目立つんだなっていうのは分かったし
接触イベに行く方の気持ちもなんとなくわかったんですけど
まだ、勇気が出ません。
応募したところで行けるかもわからないんですけどね(笑)

ここはやっぱり長年在宅だった所がまだ拭えないですね。

接触イベに行く方たちはどういったモチベーション、心意気で行くのでしょうか。
気になります。

目が合った時も嬉しい気持ちはもちろんあるんですが、視界に入ってしまった!!
っていう気持ちがあとから湧いてきたんですよね
まぁ、オレンジ色の服着てて、必勝って書いてあるハチマキ巻いてる時点で何言ってんだって感じなんですけど←
僕がハルにハマったきっかけが必勝おじさんなので、それで行きたくて⋯。
気になった方は”ハル 必勝おじさん”で検索してみてください(笑)

こんな僕が接触イベに行けるようにまでなるのか!
ぜひ楽しみにしていてください(笑)

長々とBLに関係のないことを書いて行きましたが
読んでいただきありがとうございました!
次の更新から、なんらかのBLドラマ感想を上げたいと思っています。

この腐男子こんな人なんだと
なんとなく分かってもらえたら幸いです(笑)

もし同士の方が居ましたら、プロフィール下のTwitterから僕のアカウントに飛んでいただければ
そこにエビダン用のアカウントも載せておりますのでぜひ絡みに来てください!
待ってます!

また、どこかのタイミンで推し活話をさせてください!

色々書きたいことあるのですが無限に湧いてくるので今回はこの辺で

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

それでは、また⋯!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました